スポンサー広告】 | top↑
体にいいよ。(*^_^*) 柿の葉茶。
どうも。ご無沙汰しております。(・_・;)

6月の始めに、やっと親知らず1本を抜きました。歯
根っこが曲がっていたせいで、顎の骨を少し削られました。

抜いた所より、喉が痛くて痛くて おまけに口も
ほんの少ししか開かず、 顔も腫れてしまい
大変な一週間を過ごしました。

あと残り3本!! 来月も1本 抜いてきます。nyakki
 
今日は、今私がはまっている 柿の葉茶についてです。


 アップロードファイル <柿の葉茶には・・・>

● プロビタミンC が豊富。
       
  ・体内でビタミンC に変化する。
  ・熱にも強く、成分が失われにくい。 
  ・レモンの20倍の ビタミンC。

● ノンカフェイン。

● ミネラル・ポリフェノール・ビタミン類 が摂取できる。
(詳しくはをポチ)
   
● 美容・シミ・そばかすが気になる方にも おすすめ。

● ほんのり甘味があり 特にくせもなく 飲みやすいと思います。

 <柿の葉の 飲み方>

● やかん・・・お湯を沸騰させた後、火を止めてティーバックを入れて 
         3~5分たったら飲む。
         
          茶葉を入れたままの 沸騰は×。 成分が壊れる。
  
   急須・・・ティーバックを入れ お湯を注ぎ 3~5分おいてから飲む。

● 一度にたくさん飲むよりも、少しずつ 何回も飲むのが良いそうです。


 うさこ < 国産で 安全な物を 選んでみました。>

●四国産・無農薬・無添加。   


●岐阜県産・有機栽培。


梅雨も嫌だけど・・・夏の暑さはもっと嫌だなぁ。。。
今年は、シミがこれ以上濃くならない様にと、
日傘を買ってみました。 

さ~ぁてと、弱音を吐かず 頑張るかぁ。。。。

本日も ご訪問 ありがとうございました。 
相変わらず、のんきな せんより。 (*^_^*)

ranking.gif
 ポチッと・・・頼みます。nyakki

banner2.gif






テーマ:健康生活! - ジャンル:ライフ
飲料類トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
しめじ、えのき・・・安全な物を選ぼう !!
ゴールデンウィークも、その後も のんびりと過ごし
久々に仕事に行ったら ものすごい筋肉痛と 疲れ様で、
日々の運動不足を 実感させられた せんnyakki です。
ドコモダケ 
今日は、体に良いと 思われがちな きのこ類を 調べてみました。

スーパーで売られている きのこ類のほとんどが、
『菌床栽培』で 作られている。
   
 ●おがくずに 米ぬかや、小麦ふすま(小麦粒の表皮部分)を
  混ぜた培地に 菌を植え付ける。
バイキンマン
問題は・・・この 『菌床栽培』

● 菌床の雑菌を抑えるために・・・殺菌剤 カビ防止剤を使っている物もある。

● 増収効果と 大型・品質up のために・・・増収剤 (きのこ用農薬が含まれる)を 使う農家もある
うさこ
おすすめの きのこ類を 見つけてみました。

● CMでおなじみの 『雪国まいたけ』 ブランドの きのこ類。

● CMでおなじみの 『ホクト』 ブランドの きのこ類。

 

どちらの商品も きのこ栽培において、農薬 薬剤などの添加物は、
一切使用していない。 とのことです。


更新も遅れがちですが・・・
これからも、よろしくお願い致します。
本日も ご訪問ありがとうございました。 

では・・・また。 (*^_^*)

ranking.gif
 ポチッと・・・頼みます。nyakki

banner2.gif



参考までに・・・『雪国まいたけ』   『ホクト』 の会社のページにいけます。




テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ
食品トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ご無沙汰しております。 
おひさしぶりです。
せんnyakki です。

長い留守の間、ご訪問してくださった方、
コメントをくださった方 
本当にありがとうございました。

2月にパソコンが 完全に壊れ・・・買わなきゃなぁ~と思いながらも
バタバタと忙しく、おまけに金欠も重なり
こんなに遅くになってしまいました。キャ

長い間、パソコンを使わなかったので、
戸惑いもあり、なかなか更新出来ずにいました。

また、ゆっくり更新をしていきますので、
どうか、こんな私を 宜しくお願い致します。うさこ


ご心配をお掛けしてしまいましたが、
入院していた祖母が亡くなりました。

あれから、意識が戻ることもなく
1か月 頑張ったのですが だめでした。

お陰様で無事に、
葬儀・四十九日を終えることが 出来ました。

臨終には間に合いませんでしたが、
何度も見舞に行くことが出来たことに
感謝しております。

では、また。  せんより。nyakki




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
シャンプーの危険性。
毎日寒いですね。ちなみに・・・私の財布も厳しい。
先日は、携帯が壊れ・コンタクトを無くし・歯の治療費と
何かと出費が続く。

気のせいかと思いたいのですが・・・洗濯機も
回りがおかしい。 (>_<)   今は、勘弁して欲しい。 nyakki

気分を変えて、さぁ~てと。
今日は、シャンプーについてです。

< 化学合成物質 たっぷり シャンプー >

●CMや、お店で見かける多くのシャンプーの多くは・・・。
          
 化学合成物質のかたまり。


●ほとんどのシャンプーに使われている、
 『ラウリル硫酸トリエタノールアミン』
          
 強力な合成界面活性剤で、強い洗浄力がある。
          
 ヒドイ、毒性がある。


●中和剤の 『トリエタノールアミン』 は・・・。
          
 発ガン物質を生成することがある。


●合成保存料の 『パラベン』
          
 髪や頭皮を 傷める原因になる。

< 良さそう?? でも・・・合成シャンプー>

植物成分配合・アロエ・炭・米ぬかetc・・・書かれても・・・
          
主成分は、合成界面活性剤な~んてこともある。

< 皮膚炎の原因?>

●合成シャンプーを止めると
         
 アトピーが良くなる方も いるみたいです。

< おすすめ 石鹸シャンプー>

オーガニック 石鹸シャンプー です。

私は、一番左の物を使ってます。
結構気に入ってます。

リンスーの代わりに クエン酸を使ってますが・・・
そろそろ このシリーズのリンスを買ってみます。^_^;

ワンちゃん用や、ベビー用もあります。


 


では・・・また。
ranking.gif
 ポチッと・・・頼みます。nyakki

banner2.gif



90歳を越えた祖母が、昨日倒れてしまいました。
昨日は、駆けつけることができなかったので これから出掛けてきます。

急いで更新したので・・・
いつも以上のヘンテコぶりですが、お許しください。

せんより。nyakki 

※ コメントをいただいているのに・・・ 
  お返事が 遅れてしまって ごめんなさい。
テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ
日用品トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ソースの甘さは・・・。
あぁぁぁ。。。あと少しという所で、記事が消えた。
その後、何度やってもダメ。 (T_T)

諦めて、昨夜は寝ました。
今日は、大丈夫かなぁ

今回は、ソース についてです。??nyakki

 <一般的なソースには、砂糖がたっぷり!>

● 一般的な ソースの甘さは、野菜・果物の甘さではない。
         
   大量の砂糖を使うことで、甘さを出している商品もある。

 例えば・・・・。
 『ブ○ドックソース』 → 全体の3分の1 以上の砂糖が含まれている物もある。

 『キッ○ーマン デリシャスソース』→ 全体の4分の1 以上の砂糖が含まれる物もある。

  <一般的な ソースの色・・・>
● ソース独特の黒い色は、煮込んで付いた色ではない!!
         
  カラメル色素の色。 → 変異原性(遺伝子に傷をつける毒性)の疑いがるとのこと。

うさこ < 安心・安全 おすすめ ソース>


   

なんとか、更新できました。(^^ゞ

先月末より、写真の縮小方法が簡単になったので、うれしいです。(*^_^*)
夏頃とったものを 試しに載せてみました。助かったぁ。。。
DSC01058.jpg


では・・・・また (^.^)/~~~

ranking.gif
 ポチッと・・・頼みます。nyakki

banner2.gif


『ブルドックソース』・・・今月の20日より、リニューアル。国内産野菜のみ使用。
              添加物を加えず、安心・自然な品質になるとのこと。
              詳しくは・・・ココを ポチッ!!
テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ
調味量トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

セン

Author:セン
はじめまして センnyakki です。

天然・無添加・オーガニックの物が好きです。

なるべく、食品・生活用品の
成分に気を付け安心・安全な物を探しています。

自分が使って良かった物・気になる物を取り上げていこうと、思います。(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ポチッ・ポチッと 頼みます。

ranking.gif  ポチッと・・・頼みます。nyakki
banner2.gif

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2アフィリエイト
