FC2ブログ
フッ素について 調べてみました。
パソコンの前にいると あっと言う間に 時間が過ぎ
近頃 生活が 乱れてしまっている せん nyakki です。

今日は、フッ素に ついてです。

こんなに 奥が深いとは、思わなかった。オロオロが いく日も 続いた。

知りたいのは、安全? 危険? 体への影響は?
なのに・・・・。賛成・推進している方々、危険を訴える方々がおり
両者で色々と・・・あるらしい。

そして、フッ素と 原爆の関係など・・・思いもよらない方向へ 進むことになった。 また、アメリカでは、何年も前から フッ素が問題になっていたのを知った。

私たちが真実を知らされるのには、まだまだ時間が かかるのかも知れない。


まずは、危険を訴える方々の一部を、取り上げます。
 
1997年9月、アメリカ・環境系雑誌に掲載されたものを、日本フッ素研究会の村上氏が、翻訳されています。
 
私なりに、解釈して その中のほんの一部を 
さら~っと 書きますが・・・。
詳しくは、村上氏の訳を読んでください。(-_-;)

フッ素と 原爆の 関係 ひやー
・フッ素は、原爆製造のカギとなる物質で 毒性がもっとも強い。
・原爆製造計画中、労働者や 工場付近の住民に 健康障害がでた。
           ↓
 原爆計画の科学者達は、市民らの提訴に対抗するため 
 少量のフッ素は、人間にとって 安全だという証拠を作ろうとする。
           ↓
 そのためには、人体実験が必要。 
 そこで、水道水のフッ素化が始まったとのこと。
 
**詳しくは、こちらで。。。http://members.jcom.home.ne.jp/tomura/murakami/abomb.index.htm

同じく危険を指摘する アメリカのEWGのレポートがあります。
これを、日本の化学物質問題市民研究会の安田氏が翻訳されました。

こちらは。。なんやら、化学がよく理解できず・・・。 ̄□ ̄
これまた一部をさらっと~紹介します。
詳しくは、安田氏の訳を見てください。

・フッ素製品の工場から、汚染が広がっている。

・フッ素は、非常に有毒で 残留性が高い。

・アメリカでは、フッ素化合物の影響で 甲状腺機能不全 
 精巣ガン・乳がん・肝臓がん・前立腺がんが 増加傾向。

・高温で加熱すると、有害な排ガスが出るので、
 フッ素加工の調理器具の使用を止めること。

・家具やカーペットを買う場合、汚れ・ホコリ防止の
 追加仕様は 断る事。

・フッ素の表示がある 防水 防汚 防塵 の処理された 
 衣類品は避ける事。

・ポテトやピザの容器など 油っぽいものが、染み出ないように
 フッ素加工されている。

フルオロ とか パーフルオロ 
 などが成分に入った製品は避けること。
 化粧品・マニュキア・シェービングクリームなどに入っているかも?

**詳しくは、こちらで。。。http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/research/ewg/pfc/03_09_ewg_pfc.html

お次は、フッ素 賛成・推進の方の一部ですが 載せておきます。
・フッ素の推進、賛成については、多くの生活用品にも 利用されている様に、各企業さんが、安全をアピールしていると思います。

・日本フッ素協会(フッ素 反対)を 批判している方の ページです。← フッ素賛成の方です。http://www18.ocn.ne.jp/~yamasita/nitif52.htm


う~ん。 わたしは、 やっぱり 鉄のフライパン買います。
目をつけていたのが、なんと!! 2年6ヶ月待ち。 
えぇ~ 余計欲しくなるんですけど・・・・。 キャ

フッ素について こんなので、いいのかなぁ??
説明が下手で ごめんなさい。。。。
 
 ranking.gif
 ポチッと・・・頼みます。nyakki

banner2.gif



スポンサーサイト



未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ニュージーランド産ハチミツ  餌に抗生物質ゼロ
昨日は、午後から上野に行きました。
夏休みだし、土曜日だったからか?
人が多く、ものすごーく 疲れてしまった。 せん nyakki です。





20070722192210.jpg  *クリックすると、大きくなります。  
 
 
 今日は、ニュージーランド産 Honey ハチミツについてです。


なぜ ニュージーランド産を選んだか と言うと・・・。

この国では、ミツバチHoney の餌に抗生物質 を混ぜることを、
法律で禁止
 しているから。

そして、このハチミツは、100%ナチュラル四葉
お味は、最高!!
手づくりのホットケーキに砂糖代わりに入れたら・・・
ウマウマ でした。キャ

あまり、見かけないハチミツです。
輸入食品を扱っている、
コーヒーショップで見つけました。

500g 1239
詳しくは、川口貿易さんのホームページを
見てください。http://www.kawabo.com/

近所のスーパーで並んでいる、ハチミツは、
今、何かと話題の中国産が多いのです。

気にせず、買い物してた時は、
大手食品メーカーだから、安心と・・・
勝手に、理解していた。 間違ってた。 ̄□ ̄

まだまだ、これから・・・。
頑張らなくちゃいけない、せん nyakki でした。

 ranking.gif
 ポチッと・・・頼みます。nyakki

banner2.gif

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
今頃、重曹が・・気になった。(-_-;)
けっこう前から、『重曹』が騒がれていた。

はやり出した頃、私も買ってみた。
使い方・効果も知らなかったし、
知ろうともしなかった。
そのまま、放置・・・。

昨日、台所石鹸がなくなったので、放置されてた
『重曹』を使ってみた。

スポンジに粉をかけて、皿洗いをしてみた。

 すごーい!! 油汚れも落ちるし、魚の臭いも取れた・手荒れなし。

ひよっとすると、石鹸の代わりに、いいかも と思い調べてみた。

やっぱり・・・。洗髪・洗顔・歯磨き・洗濯・掃除にも使えるらしい。

重曹の成分は、天然。人体にも無害で、環境にも
お肌にもやさしいとのこと。

天然の重曹があるみたいなので、明日買ってきます。

また、報告します・・・。
テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
はじめまして。
はじめまして センです。

オーガニック・天然・無添加の物が好きです。

が・・・・高くて全ては無理なのです。


そんなセンが悩んだ末にやっと買った物、使って良かった物

気になってる物を取り上げていこうと思います。


パソコン初心者。表現力・文章力ゼロの人間ですが、

どうか、よろしくおねがいします。


FC2 Blog Ranking

次回は、石鹸について書こうと思います。(^.^)/~~~


ranking.gif
 ポチッと・・・頼みます。nyakki





未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

セン

Author:セン
はじめまして センnyakki です。

天然・無添加・オーガニックの物が好きです。

なるべく、食品・生活用品の
成分に気を付け安心・安全な物を探しています。

自分が使って良かった物・気になる物を取り上げていこうと、思います。(*^_^*)

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ポチッ・ポチッと 頼みます。

ranking.gif  ポチッと・・・頼みます。nyakki
banner2.gif

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
FC2アフィリエイト